平塚市W様邸|外壁塗装

2022年11月5日

完了しました!

いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です

先日に完了致しました、平塚市W様邸です。

他工事との兼ね合いもあり、
長い期間になりましたが無事作業が終わりました。

①外壁は遮熱+断熱+プラス効果αのある断熱塗料ガイナを塗布しました。暑い時期には施行の難しいガイナですが、
気温も落ち着いてきた時期でしたので良かったです

②破風と雨樋は弱溶剤のファインパーフェクトトップ。

③軒天には透湿性のあるダイナミックノキエを使っています。

④シャッターとボックスにも、ファインパーフェクトトップ。
サッシに色を合わせています。

⑤通気口はシルバーで塗装しました。

⑥べランド床は再防水してコーティング。

⑦現場の終わりにはいつも行う、ガラスクリーニング。窓ガラスは雑巾がけしてから、水滴をワイパーで取り除きます。


来週からは当店のご近所にて着工致します

付帯部の塗装

いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です

平塚市W様邸、他工事もあり数日空けていましたが、先週から戻って参りました。
今日までの作業は付帯部の中塗りから上塗りと行っています。

①雨樋や破風の塗装はプライマー後に、ファインパーフェクトトップを2回塗りました。

②ベランダ防水は、
脱脂から防水を塗装して、コーティングで仕上げています。

明日はシャッターや通気口などの塗装を行います。

ガイナの塗装

いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です

週末の作業は外壁の中塗りと上塗りを2面行いました。ガイナは乾燥が早く塗装が難しく、
今日の様な曇り空の時は乾燥が遅れるので助かります

①ガイナの中塗り施行
目地が深く、縦と横に転がしながら塗りこまないと中々入りません。

②ガイナの上塗り。南面と西面のみ仕上がりました。

残りの2面は月曜日に行います。

もう1棟の現場はシーリング工事でしたが、
来週ブログで更新します

下塗り関係を進めています。

いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です

数日更新をしていませんでしたが、
平塚市W様邸の方は塗装段階に入っています。

2班に分けての作業になっている為、時系列が数日分になっていますが、
ここまでの作業報告を致します

①付帯部の下塗りにはファインパーフェクトシーラーを塗布

②鉄部にはハイポンファインデグロを下塗りに使っています。

③外壁塗装の前に飛散防止の為、ビニール養生を行います。

④下塗りにはサイディング使用するパーフェクトサーフを1回塗ります。
シーラーを塗布してある幕板には下塗り2回目で、厚膜シルクシーラーを塗布

⑤軒天にもシルクシーラーを塗布して、

⑥ 中塗りと上塗りには、ラジカル制御塗料のダイナミックノキエです。

外壁の下塗りは終わりましたので、
明日は遮断熱セラミックのガイナを塗装します。

着工しました

いつも一生懸命 平塚市の相原塗装店です

先週から着工しています平塚市の住宅塗装工事です。
先週土曜日に足場を組み立て、
月曜日には洗浄を行いました。

①今回の屋根は塗装するには傷みが激しく、
葺き替えを行う事になりました。
洗浄は外壁からスタートです。

②駐車場の土間と玄関前のタイルは最後に洗浄。

③余った時間でシールの撤去まで行いました。

④今日はマスキングからプライマー塗布、
シールの打ち込みまでを行いました。
曇ってはいましたが雨も降らずに助かりました

⑤玄関前の床養生

明日は錆止めや下塗り関係を行います。
 

ページトップ

Copyright © 2020 相原塗装店 All rights Reserved.